LIFE of UNAGI

Welcome to my blog!!

【BLOG初記事】うなぎの自己紹介

初めまして!

2020年11月現在、日系メーカー勤務で社会人2年目24歳のうなぎです

大阪出身で今は関東で一人暮らしをしています。

 

ブログ初心者ですが、

仕事・副業や投資履歴を含め私生活についてまとめていきます!

今回は以下3点を述べたいと思います

  1.  これまでの経歴
  2. ブログを始めたきっかけ
  3. 今後の目標

 

1. これまでの経歴

 

1995年大阪生まれ&育ちの完全ゆとり世代です

大学では経済学を専攻し、2年修了後に1年間休学し、

フィリピンにて留学(セブ島)&インターン(マニラ)を経験。

 

f:id:socialwindow:20201118211537j:plain

Cebu island, the Philippines

2019年4月新卒として東京・新宿にあるIT系ベンチャーに就職したが、

労働時間があまりにも多すぎた為、たった1ヶ月で自己都合退職・・・

 

 

その後半年弱ニートをしたのち転職活動をした結果、

東証1部上場メーカーとご縁があり海外営業となりました。

本当に人生山あり谷ありですね・・・

現在はコロナ禍によりほとんど在宅勤務で、年内はほぼ自宅で過ごしました。

 

 

2. ブログを始めたきっかけ 

 

先に書きましたが在宅勤務で思いの外、

時間に余裕ができてきたので始めてみました。

 

f:id:socialwindow:20201118211907j:plain

ざっくりですが主な執筆内容は、

20代一人暮らし男子の私生活や本業・副業や将来を見据えた投資etc...

あまり何かにこだわらず取り組む予定です。

 

3. 今後の目標

 

やはりブログを始めたからにはできるだけ多くの方に閲覧いただきたい

ですが需要が有る無しに関わらず気ままにまずは月間1000PVを目指します

f:id:socialwindow:20201118213342j:plain

 

 最近ハマっていることは楽天経済圏への移行です!

限られた収入をできるだけ有効に使う方法を模索中です

 

よろしくお願いします(^^)

 

UNAGI